遊民サナトリウム

サークル「遊民サナトリウム」の告知メインブログ。

C93当落

C93落選しました! C85の初申し込み時に落ちて以来の落選です。思えばこれまで7回連続で当選できていたのが奇跡的ですね……。というわけで冬に自サークルからの新しい出し物はありませんが、ありがたいことにもしかしたらゲストで何か出せるかも……?また開催…

C92謝辞+α

そろそろ夏コミから1ヶ月経とうとしていることに驚きを禁じ得ないさぶいちです。大変遅くなりましたが、夏コミお疲れさまでした! 1、2日目は大変過ごしやすかったのですが、3日目はいつもどおりの夏コミでしたね……。そんな中、足を運んでいただいた方々には…

C92頒布物

気づけばコミケまで残り1週間。 入稿等、大体の手続きが終わったので、頒布物を紹介します。 コミックマーケット92 3日目(8/13日曜日) 東3ホール「ア」ブロック 45-b「遊民サナトリウム」 新刊『パワポケ×労働法 第一章「生きるために働け!」』 前回の記…

C92当選報告

次の夏コミ、C92でスペースをいただきましたのでまずはご報告。今回3日目(日曜日)、東ア-45b『遊民サナトリウム』でスペースをいただいております。初評論島。しかもお誕生日席ということで、もう今から戦々恐々でございます。 新刊の内容ですが、珍しいこ…

きんいろモザイク舞台探訪本を振り返る

珍しく告知以外の更新です。 今年のGWにまたイギリスに行くことになりました。それを機に、これまでいろんな人が発行してきたきんモザの舞台探訪本を読み直していたのですが、どの本もその人独自の視点や思い入れの強さが見られるんですよね。イギリスの舞台…

よんこま小町15かいめ謝辞&考察データ公開アンケート

遅くなりましたが、よんこま小町15かいめお疲れ様でした! 初めてのオンリー、そして関西イベントということで、どれだけの人がブースに足を運んでいただけるのかと不安で仕方なかったのですが、杞憂に終わって良かったです。お越しいただいた方々には頭が上…

よんこま小町15かいめ 頒布情報

前回の記事でも言及していた、4コマ漫画作品オンリーイベント「よんこま小町15かいめ」にてスペースをいただけました。コピ本ですが新刊が出ます。 よんこま小町15かいめ(3/19、大阪西九条) スペース:夜-04「遊民サナトリウム」 新刊『交渉学の視点から観…

C91新刊委託販売開始

C91の新刊『Happy★Kinmosa★Fanbook』の委託販売が開始しております。 例によってとらのあなさんとCOMIC ZINさんに委託しております。 とらのあなさんでは、こちらをクリックすると、どの店舗に置いてあるかが分かります。 下記のバナーをクリックすると通販…

C91御礼

あけましておめでとうございます。 C91、2日目に当ブースへお越しいただいた皆様に厚く御礼申し上げます。思うことは多々あるのですが、一言で申し上げるならば、とても幸せな一時を過ごさせていただいたという気持ちに集約できます。前回のコミケでは仕事で…

C91頒布情報

初詣ことRhodanthe*の新年ライブから始まった2016年も早いもので残り1週間ほどとなりました。C91の新刊が無事に入稿できましたので、早速ご報告に移りたいと思います。 コミックマーケット91 2日目(12/30金曜日) 東6ホール「ナ」ブロック 03-a「遊民サナト…

【御礼】C91新刊アンケート終了

12月に入り、カレンちゃんの誕生日を迎えたこの時をもって、先般の「きんモザ映画&楽曲」に関するアンケートの受付を終了いたします。 Twitterでは度重なる宣伝にもかかわらず、その都度拡散をいただけたこともあり、なんと総勢114名ものきんモザファンの方…

C91新刊アンケート実施中

docs.google.comついにきんモザの劇場版が公開されました。皆様はもうご覧になられましたでしょうか? 前回の記事で予告したとおり、映画「きんいろモザイク Pretty Days」についてのアンケートを行い、いただいた回答を集約・分析した新刊を冬コミで頒布し…

C91当落と新刊の構想について

冬コミの足音が聞こえてくるかのごとく最近めっきり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日その冬コミの当落発表がありましたが、当サークルはありがたいことに今回もスペースをいただきました。 コミックマーケット91 12/30金曜日(2日…

既刊委託状況

当サークルで発行した以下の同人誌は委託しております。 バナーをクリックすると通販ページに飛びます。 C89発行『小路家の生計事情 〜きんモザ夢オチ話で学ぶ 税と扶養と社会保険〜』 C88発行『モザイクかけら 〜きんいろモザイク舞台探訪記〜』

第48回社労士試験を受けてきた所感

たまには告知以外の記事もということで、昨日初めて受けてきた社会保険労務士試験の内容でも書こうと思います。C90で出した薄い本の薄さが極まってた原因はおおかたこの試験のせいと言っていいでしょう。早速ネタバレをかましますが、不合格が確定しています…

C90謝辞

大変遅くなってしまいましたが、C90お疲れ様でした。 当ブースに足を運んでいただいた方々に改めてお礼を申し上げます。前述のとおり、私は仕事のため当日売り子をすることができなかったのですが、その日の夜に売り子してもらった友人たちに現地での話を聞…

C90告知

C90、当選してスペースをいただいております。 今回も新刊あります。昨日入稿が無事に完了しましたので早速告知を。 コミックマーケット90 1日目 東3ホール「イ」ブロック 48-b「遊民サナトリウム」 新刊「きんいろブルーミンデイズ」 今回も当然のごとくき…

はるがきたっ

ご無沙汰です。 スペシャルエピソード制作&FIRST*MODE映像化決定、いやぁめでたい。 AJには行けませんでしたが、これでまたしばらく生き永らえることができそうです。 特にネタも無いままC90に申し込んだのですが、モチベもV字回復してきて当落が早くも待ち…

C89新刊「小路家の生計事情 ~きんモザ夢オチ話で学ぶ 税と扶養と社会保険~」 委託販売開始

COMIC ZIN様、とらのあな様にて、C89新刊「小路家の生計事情 ~きんモザ夢オチ話で学ぶ 税と扶養と社会保険~」の委託販売が始まります。以下のバナーをクリックすると通販ページに飛びます。 中身の詳細は以下の記事をどうぞ。 sabuichi31.hatenablog.com …

C89謝辞、FIRST*MODE振り返り

あけましておめでとうございます。 まずはC89のお礼を申し上げます。1日目、当サークルに足を運んでいただきありがとうございました!本をお手にとっていただくだけでなく、毎回本を手にしていただいている方、差し入れをくださった方など、いろんな方にいら…

C89情報

遅くなりましたがC89情報です。 昨日新刊を問題なく入稿できたので告知いたします。 新刊 小路家の生計事情 ~きんモザ夢オチ話で学ぶ 税と扶養と社会保険~ コミックマーケット89 12月29日(1日目) 東キ-14a「遊民サナトリウム」 40ページ、500円 題材はTV…

C89当落

ご無沙汰です。 C89、当選しました。 1日目(火)東3ホール、キ-14a「遊民サナトリウム」でスペースをいただいております。C86から連続で4回目の参加ということになりますね。きんモザゾーンに配置されるのも3回目。毎回サークルカットは文章だけなので、一…

C88新刊「モザイクかけら ~きんいろモザイク舞台探訪記~」 委託販売開始(とらのあな、ZIN)

お待たせしました。 COMIC ZIN様にて、きんいろモザイク舞台探訪本「モザイクかけら」の委託販売が開始されました。 昨日のアニサマ前に新宿店で直接納品したのですが、今日の昼にはもう秋葉原店の2Fに陳列されており、仕事の早さに感服しました。店舗は秋葉…

C89申し込み

C89、申し込みました。ゲームジャンルで音ゲーのことについてか、評論系であまりにもくだらないことを書こうと思ったりもしたのですが、やっぱりきんモザに落ち着きました。決め手はいろいろあるのですが、一番はRhodanthe*のライブが元旦に開催決定になった…

C88お疲れ様でした

遅くなりましたが、C88お疲れ様でした! 2日目にサークル参加でひたすら喋り倒してからのライブ、そして打ち上げ。さらに翌日も始発一般参加からのライブと、我ながら阿呆なスケジュールをこなしたせいで未だに睡眠が足りていません。何はともあれ、当サーク…

C88頒布物

夏コミまであと10日と、時の流れの早さに驚きを隠せないさぶいちです。 メインの舞台探訪本が完成して入稿できましたので、頒布物についてまとめました。 新刊①「モザイクかけら ~きんいろモザイク舞台探訪記~」 B5フルカラー 本文24ページ 頒布価格400円 …

C88進捗報告

例のごとく、尻に火をつけるための進捗報告です。 新刊その1 「モザイクかけら ~きんいろモザイク舞台探訪記~」 今回のメイン本。表紙にイラストがつき(サークル『クランドゥイユ』の時止ざまおさんに描いていただきました)、フルカラー本になります。…

C88当落報告

今年もこの季節がやってきました。夏コミ。 去年の夏コミで初サークル参加でしたので、もうそれから1年経つんですねぇ……。初めて一般参加した時も夏でしたし、個人的にはやっぱり夏の方がお祭り感も味わえて好きです。去年の夏・冬と、2回続けて当選してるの…

きんいろモザイク舞台探訪のためのイギリス旅行レポ part5(終)

前回のパートはコチラきんいろモザイク舞台探訪のためのイギリス旅行レポ part4 - 遊民サナトリウムsabuichi31.hatenablog.com 5日目の夜、スコットランドから湖水地方を経由してロンドンに帰ってきました。途中で列車が止まったこともあり時間は22時。さす…

きんいろモザイク舞台探訪のためのイギリス旅行レポ part4

前回のパートはコチラきんいろモザイク舞台探訪のためのイギリス旅行レポ part3 - 遊民サナトリウムsabuichi31.hatenablog.com 【4日目】4/28 この日の朝も快晴。せっかくなので、近くにあるイギリスで最も美しい村とも呼ばれている場所、カッスルクームに…