遊民サナトリウム

サークル「遊民サナトリウム」の告知メインブログ。

C87新刊構想その1

既刊の手直しはほぼ終わったので、C87に出す予定の新刊のネタを少しずつ公開していきたいと思います。例によって自身を追い込むためのものなので、変更の可能性は大いにあります。あしからず。


① TVアニメ「きんいろモザイク」劇伴索引
1期放送時にリリースされた2つのサウンドブックに収録されている劇伴が、どういったシーンで使われているかをまとめたものです。

② おたんじょうびのうた ~その起源と派生~
既刊「きんいろRhodanthe*」に収録できなかったネタで、4話のAパート冒頭でアリスが歌った「おたんじょうびのうた」にまつわるエピソードをまとめたものです。


今のところメインに執筆しているのがこの2つ。残り2つほどネタを考えています。(実現するとは言っていない)
新刊自体は今のところ24ページほどで、既刊と同じ値段を予定しています。前回よりおそらく少ないページ数になるはずなので、C86で既に既刊を購入してくださった方、新刊と既刊を同時購入された方への割引を実施しようかなと思っています。

年末のイベントは外れてしまいましたが、北九州のライブ遠征、新曲PVエキストラ参加が決まったので、コミケを含め今年もいろいろと楽しみな冬になりそうです。