読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊民サナトリウム

個人サークル「遊民サナトリウム」の告知メインブログ。

C87頒布物

新刊入稿完了しました。
問題なんか何もないようであれば、以下のような頒布内容でサークル参加しているはずです。

頒布情報

コミックマーケット87 12月29日(2日目)
東ヨ-20a「遊民サナトリウム

新刊:冬の別冊 きんいろRhodanthe*

B5、白黒本
本文24ページ

前回も表紙&レイアウト考案をしてくれていたあも君による迫真のこけしが目印です。

①劇伴索引(14ページ)



サウンドブックに収録されている劇伴がどういったシーンで使われているのか、あの印象に残っているシーンに使われた劇伴はどんな曲だったかが一目瞭然の情報を載せたコーナーです。

②考察×2(5ページ)

・忍は本当に鬼畜こけしなのか?
・サブヒロインから見るきんいろモザイク ~久世橋朱里&松原穂乃花編~


考察と言えるほど固い内容ではないですが、鬼畜こけしこと大宮忍と、TVアニメ2期から活躍が期待される久世橋先生と穂乃花ちゃんに焦点を当てて記事を組んでみました。後者は5巻までのネタバレを含んでいますのでご注意下さい。

③おたんじょうびのうた ~その起源と派生~(2ページ)

前回ペーパーにして配布しようとしたものの、見事に頓挫した記事も救済しております。新刊も既刊なんだかんだで結構真面目にやっていますが、一番素が出ているのがこちらの記事かもしれません。


既刊:きんいろRhodanthe*

入稿のとき - 遊民サナトリウム
詳しい内容は上記の過去記事をご覧ください。
誤字脱字の修正はもちろん、印刷業者を変えて中綴じから無線綴じにするなど、よりいっそう読みやすくなった第2版となっております。Rhodanthe*単独ライブ「ハロー*コンニチハ!!」のBDが発売されて間もないですが、それが発売される前に書いた単独ライブのイベントレポートは楽曲解説やBD未収録の部分にも触れていまして、手前味噌ながら良いレポートに仕上がっていたのではないかと勝手に思い込んでいます。



新刊はモノクロ本で前回よりページ数も減っているのですが、今回試験的に表紙の紙質をグレードアップしたため、新刊と既刊の原価はほぼ変わらない結果に。そのため基本の価格は両方とも300円ですが、新刊と既刊、2つでいっそう楽しめる内容になるよう作りましたので、両方買っていただいた人には100円引きして500円でお売りします前回購入していただいた方には、きんいろRhodanthe*18ページの一番最初の行に書いてある曲名を合言葉としてお伝えしていただければ、新刊を200円で頒布します
拙い点は多々ありますが、愛だけは残さず本に詰め込んだつもりです。今回は前回の反省を活かし、新刊既刊共に前回の3倍の量を刷りました。他のきんモザ本を頒布するサークルさんのついでで構いませんので、是非ともお立ち寄りくださればと思います。
きらきらミッドナイト一挙上映会からコミケ2日目に参戦される方は、お体に気をつけていらしてくださいね。