遊民サナトリウム

サークル「遊民サナトリウム」の告知メインブログ。

パワフルカップ2 頒布物詳細

ご無沙汰です。(定例)
毎度直前で恐縮ですが、6/23(日)のパワフルカップ2にサークル参加します。
今回も新譜を用意しています。半年前の冬コミで『Pocket Spirits vol.2』を頒布したので、それでお茶を濁そうとも考えましたが、せっかくのオンリーイベントなので多少曲数が少なくとも新譜を出したい気持ちが勝りました。

新譜:『Pocket Spirits vol.3』


soundcloud.com



今回もゲストにかまぼこさんをお呼びしています。(4曲目、She I アレンジ)収録曲のなかで一番原曲に近いアレンジになっているので、運良くCD全体のバランスが取れたんじゃないかなと思います。私のアレンジはCDを出すにつれて原曲が迷子になりがちで、この傾向は今後も続くかと思われます。悪しからず。
デザインまわりは今回もあもくんが全面的に担当してくれています。ジャケット表面のイラストは、私さぶいちがvol.1ぶりに描いたのですが、モザイク無し画像は本記事の続きに置いています。ちょっとだけショッキングな絵なので配慮しました。ただ、表面で発注してしまったので、実際頒布する時は全然配慮の欠片もないわけですが……。

頒布価格は500円を予定。今回はプレスCDではありますが、ジュエルケース仕様ではないです。発注の都合上、vol.2より枚数少なめなので、パワフルカップ2で売り切れることはないと思いますが、後のイベントでは少数頒布になる可能性が高いのでご注意願います。ちなみに旧譜と既刊は以下のものを持ち込む予定です。

・アレンジCD『Pocket Spirits vol.2』 (C95旧譜、700円)
・アレンジCD『Pocket Spirits vol.1』 (M3旧譜、500円)

 ※vol.1は冬コミで完売しましたが、何枚か焼き増しして持っていきます。極少数。
パワポケ×労働法 第一章「生きるために働け!」 (C92既刊、300円)


そうそう、8/10(土)のC96も当選しました。きんモザ島です。2年半ぶりですってよ。下のサークルカットのとおり、イメージ曲を作りたいと考えています。
今回、これまで既刊にイラストを描いてもらってきた時止ざまお氏のサークル「クランドゥイユ」さんと合体スペースなので、なにかしらコラボレーションできればと画策中……。こちらもよろしくお願いいたします。




表ジャケットのモザイク無しはこちら。

「ほるひちゃん」と呼んであげてください。
元ネタを知らない人が大半であろうと思いますが、「魚氷ちゃん」もしくは「ニコニコサンフラワーキッス」でググると元ネタが出てきます。自己責任でお願いします!