読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊民サナトリウム

個人サークル「遊民サナトリウム」の告知メインブログ。

入稿のとき

無事、入稿することができました。当日にはきちんと本が出せていると思います。
当初の予定では7月中旬には入稿しているはずだったのでしたが、予想以上にボリュームが増えてしまったためギリギリの入稿になってしまいました。表紙&レイアウトを考えてくれた友人のあも君には頭が上がりません。彼がいなければ良くてコピー本だったと思います。
遅くなりましたが、頒布本についての最終的なお知らせをしたいと思います。

頒布場所

コミックマーケット86 1日目
東地区6ホール“チ”ブロック13a「遊民サナトリウム

頒布本情報

新刊「きんいろRhodanthe*」
B5、本文32ページ
表紙カラー、本文モノクロ
価格:300円

内容は以下のとおりです。それぞれ最初のページをサンプルとしてあげておきます。

○舞台探訪(日本編)

全7ページ
アニメきんいろモザイクで使われた日本国内の舞台を紹介。写真を中心にした記事です。
f:id:sabuichi31:20140805174409j:plain

○考察「友達の物語としてのきんいろモザイク

全5ページ
アニメのきんいろモザイクを中心に、その魅力について考えてみました。
f:id:sabuichi31:20140805174436j:plain

○イベントレポート(楽曲解説含む)

全16ページ
収録イベントレポート
・Rhodanthe*単独ライブ「ハロー*コンニチハ!!」
・アニメコンテンツエキスポ2013
・放送前イベント(新宿、池袋)
・シングル発売記念イベント(噴水広場、タワレコ渋谷、アニメイト横浜)
・体感型ゲームイベントinとしまえん
・一挙上映会inユナイテッド・シネマとしまえん
ANIMAX MUSIX2013
・プレメモトークショー
・KIN-IRO MOSAIC Festa(夜)
まんがタイムきららフェスタ(夜)
f:id:sabuichi31:20140805174500j:plain




1ヶ月前はこの他に小ネタを収録すると言っていましたが、ページ数と時間の都合で断念。余裕があればコピーして配布することも考えていますが、期待はしないで下さい……。
ちなみにその際のテーマは、4話でアリスが歌った「おたんじょうびのうた」の起源とその派生、を取り扱う予定です。

この本は、きんいろモザイクが好きな人はRhodanthe*を、Rhodanthe*が好きな人はきんいろモザイクを好きになってもらえるような本を目指しながら作りました。もちろん、両方好きな人はより楽しんで読めると思います!なお文字数、ページ数共に卒論の2倍の量となりました。情報量はそれなりにあるんじゃないかな……と。
初サークル参加ながら冒険した量を刷ったつもりなので、午後からゆっくりいらしても大丈夫だと思います。もし奇跡的に完売しても見本用の本は最後までとっておきますので、是非目当てのお買い物が済んだ後は当サークルにも足を運んでいただけると嬉しいです。当日の頒布状況に関しましては、私のTwitter(@sabuichi2)をご確認いただければ。

それでは当日、何卒お手柔らかによろしくお願いします!