遊民サナトリウム

サークル「遊民サナトリウム」の告知メインブログ。

パワフルカップ3告知

ご無沙汰です(いつもの)
初っ端からお詫びになりますが、実は冬コミに出ておりましたが、転職と重なって手が回らずブログ告知をすっぽかしておりました。すみません。。
そんなような状態で当然新しいCDは出せなかったのですが、冬コミでは新曲2曲のDLコードを載せたジャケットカードを無料頒布しました。
うち1曲はサンクラに上げており、本記事の最下部から視聴できます。きんモザのアニメのオリジナル要素としてちょびっと描かれたイギリスバトル編がありましたが、そこにラスボスとして登場するカレンちゃんにふさわしい中二病感を全面に押し出した曲になりました。相変わらずテーマ設定がニッチすぎる。
次のコミケまでに曲を増やして正式にCDとして頒布予定ですので、その際はきっちり告知したいと思います。


さて、今回は明日2/16(日)に控えているパワフルカップ3の告知です。
南く35a「遊民サナトリウム」にてスペースをいただいております。
新譜はありませんが、完売となった『Pocket Spirits vol.1』よりレゾンデートル(ポケ5三年目BGM)を再リミックスしてみましたので、こちらのDLコードを載せた無料配布ペーパーを頒布予定です。
後々各所でアップロードは考えていますが、今のところwavデータとしてはここでしか頒布を考えておりませんので、CDレベルの高音質データが欲しいという奇特な方は是非お越しいただければ幸いです。
楽曲の一部を切り取って、2年前との比較動画を作りましたので以下に貼っておきます。だいぶ迫力は増したと思いますが、技術云々よりも使っているプラグインの違いによるところ方が大きいのではという疑念……。


旧作は『Pocket Spirits vol.2』『Pocket Spirits vol.3』『パワポケ×労働法 ~生きるために働け!~』と、きんモザの頒布物をごく少数持ち込んでいきます。

sabuichi31.hatenablog.com
sabuichi31.hatenablog.com
sabuichi31.hatenablog.com



DTMを本格的に初めて3年目、今年も継続して挑戦していこうと思います。
最近はアウトプットに追われている感があるので、インプットも大事にしていきたいところ。アレンジは原曲に触れることでコード理論を中心に学べることも多いので、今年はアレンジとオリジナルを半々程度でできたらと思います。


soundcloud.com