遊民サナトリウム

個人サークル「遊民サナトリウム」の告知メインブログ。

C92頒布物

気づけばコミケまで残り1週間。
入稿等、大体の手続きが終わったので、頒布物を紹介します。


コミックマーケット92 3日目(8/13日曜日)
東3ホール「ア」ブロック 45-b「遊民サナトリウム

新刊パワポケ×労働法 第一章「生きるために働け!」』



前回の記事でも言及していたとおり、『パワプロクンポケット』(以下、パワポケ)と労働法を絡めた本を出します。パワポケは14までシリーズ化して発売された野球ゲームですが、今回は15年以上前のゲームである『パワポケ3』を取り上げました。
もちろんパワポケ、労働法を知っているに越したことはないのですが、私個人としては両方ともよく知らない、そんな人にこそオススメできる作りを目指しました。パワポケというゲームのとんでもなさ、労働法の意外な一面が少しでも伝われば本望です。
今回はいつも以上に需要を考えず作ったので、どれくらいの人にお手にとっていただけるか不安ですが、売れ切れることはない数を持ち込んでいくつもりです。目当てのものを一通り回収した後に、ふらっと寄っていってもらえればと。

なお、今回の本はモノクロ全12ページで、取り上げたテーマは以下のとおりです。

①選択アルバイトと最低賃金
②トンネル工事と労働基準法
③交通事故と労働者災害補償保険
④(おまけ)亀田の徴収と税金


既刊も完売した処女作を除き全て持ち込みますが、机のスペースや申込ジャンルの都合上、赤字のタイトルのみ机の上に陳列しようと思っています。過去のきんモザ本を目当てに来てくださる方は、机の上に目当ての本が無ければ気軽にお問い合わせください。
評論島の中から弊サークルに興味を持っていただいた方には、新刊と合わせてC89(2015年の冬)に発行した『小路家の生計事情 ~きんモザ夢オチ話で学ぶ 税と扶養と社会保険~』推していきたいと思います。

よんこま小町15かいめ『交渉学の視点から観察したきんいろモザイクの友人関係』100円
C91『Happy★Kinmosa★Fanbook』200円
C90『きんいろブルーミンデイズ』300円
C89『小路家の生計事情 ~きんモザ夢オチ話で学ぶ 税と扶養と社会保険~』500円
C88『モザイクかけら ~きんいろモザイク舞台探訪記~』400円

  『REFLEC MOSAIC』100円
C87『別冊きんいろRhodanthe*』300円



また、今回はゲストで参加させていただいている本がありますので、そちらもご紹介。

2日目(8/12 土曜日)東5ホール「ネ」ブロック 22-a
サークル「べりーすいーとぱれっと」様

『きんもざがくえん1ねん1くみ』

twitter.com

きんモザ×幼女」がコンセプトの合同誌に、SSを1ページ寄稿しております。企画主であるみなとおじたんさんにお声がけいただいたことで、僅かではありますが今回もきんモザ関連での発表物を残すことができました。
人様の本であることをいいことにコンセプト内で好き勝手やっていたものの、いざ蓋を開けてみたらこの豪華ゲスト陣。思わずかの大沼幸二氏ばりの頭の抱え方をしてしまいました。新刊の題材に使ったパワポケ3で例えるなら、プロローグで主人公が目を覚ましたと思ったら記憶喪失になってるうえにサイボーグ化させられてるくらい衝撃を受けました。
連続で野球関係のネタをぶっ込んで取り乱すくらいにゲストがやっばいです。それぞれのファンの方があの内容のSSに目を通される可能性を考えるだけでゾクゾクしますね。赦しは請わぬ。

ちなみに2日目は既刊の表紙絵など、いつもお世話になっている時止ざまおさんのサークル「クランドゥイユ」様にて売り子の予定です。同人ではめったに見ることができないであろう猪熊家メインのお話なので、そわそわが隠しきれません。要チェックです。


(追記)
・新刊の委託予定は今のところありません。ご容赦ください。
・いつも新刊のレイアウトやデザインを考えてもらっているあも君のコピ本が出るかもしれません。乞うご期待。

(再追記)
・新刊の値段を記載しておりませんでした……。300円です。よろしくお願いします。