遊民サナトリウム

サークル「遊民サナトリウム」の告知メインブログ。

C93告知

今年ももうあとわずかですね。あの神ライブ、『Rhodanthe* New Year Concert 2016 FIRST*MODE』から2年が経過しようとしている事実にむせび泣きそうな今日このごろ。3rdライブが待たれます。

さて、冬コミC93ですが、前回の更新のとおり、「遊民サナトリウム」は落選しました。ですので、サークル参加はできませんが、ゲスト参加の案件が1つありますのでご報告いたします。

サークル「クランドゥイユ」様の新刊、『交換姉妹』にゲストで参加させていただきました。本の詳細は以下をチェック!
tokidome.blog46.fc2.com

「クランドゥイユ」様の頒布物ですと、2年前(もうそんなに経っていたとは……)に『はたらきアリス』という本でゲスト参加しておりますが、それ以来になりますね。今回落選して途方に暮れていた私に、救いの手を差し伸べてくださった時止ざまおさんには頭が上がりません。
そうして私は、絵でもSSでもなく、4ページにわたる4000字超のコラムを寄稿しました。どんな判断だ。

タイトルは「嘘と双子と分人主義」。きんモザを題材にしていろんな文を書いてきましたが、今回ゲストでお招きいただいているのに、過去最高に重苦しい内容になってしまいました。赦しは請わぬ。(デジャヴ)
ただ、途中まで全く筆が進まず、ゲストを断るまであったなか、なんとか納得できる出来に落ち着いたとは思っています。意図してなかったのですが、「クランドゥイユ」様が夏コミで頒布されていた『うそつきモザイク』に関連性がある内容となっていますので、刺身のツマとして一役買えでもすれば本望ですね。

当日は「クランドゥイユ」様のスペースで売り子もしておりますので、2日目(12/30)は【東き-09a】へ是非ともお越しいただければと思います。
これも2年以上前の作品ですが、自身の発行物に初めて表紙絵を描いていただいた『モザイクかけら ~きんいろモザイク舞台探訪記~』を持ち込んでいきますので、もしご覧になられていない方がおりましたら、是非お手に取ってみてください!