遊民サナトリウム

サークル「遊民サナトリウム」の告知メインブログ。

C89申し込み

C89、申し込みました。

f:id:sabuichi31:20150823031307p:plain

ゲームジャンルで音ゲーのことについてか、評論系であまりにもくだらないことを書こうと思ったりもしたのですが、やっぱりきんモザに落ち着きました。決め手はいろいろあるのですが、一番はRhodanthe*のライブが元旦に開催決定になったことですね。冬コミでそれに言及したネタを扱えばいいじゃないかと思った次第です。ただ、一個人のセトリ予想だけでお金をいただくのはあまりにも申し訳ないので、楽曲解説はもちろん、新しく作品考察を交えた本を作ることができれば良いかなあと。サークルカットには描いてませんがイベントレポートもそろそろやりたいですね。初同人誌の「きんいろRhodanthe*」に収録したのは「きららフェスタ」までなので、結構たまってきてますし。

ちなみにC89でもきんモザゾーンを狙った理由は、C88に比べてそのゾーンに配置されるサークル数が減りそうなのも大きいです。正直なことを申し上げますと、10月から2期が放送される某作品に乗り換えるサークルさんが多いことが容易に予想できるので。それが悪いとは言いません。個人的にはもやっとしますが、同人なんて個人・集団がやりたいことをやる場ですしね。ただ、C88に比べきんモザの勢いが無くなったと言われるのは嫌なので、文章しか書けないしがないサークルですが少しでも賑わせることができればなと。

3回連続当選してるので、そろそろ落ちそうな気配がしますが、当選しましたらなんとか新刊を出せるよう頑張ります。よろしくお願いします。