遊民サナトリウム

サークル「遊民サナトリウム」の告知メインブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

C87謝辞

C87二日目お疲れ様でした。 そして当サークル「遊民サナトリウム」にお越しいただき、誠にありがとうございます。今回は前回のようにお買い求めに来ていただいた方に本を頒布できないということがなかったので一安心しております。それでも前回の3倍の搬入…

C87頒布物

新刊入稿完了しました。 問題なんか何もないようであれば、以下のような頒布内容でサークル参加しているはずです。 頒布情報 コミックマーケット87 12月29日(2日目) 東ヨ-20a「遊民サナトリウム」 新刊:冬の別冊 きんいろRhodanthe* B5、白黒本 本文24ペ…

C87新刊構想その2

前回紹介した2つの原稿にある程度メドがついたので、残りの内容を公開します。③サブヒロインから見るきんいろモザイク ~久世橋先生&松原穂乃花編~ ④忍は本当に鬼畜こけしなのか?原作からの考察(というよりはコラム的なもの)2本。進捗だめです。 前回…

C87新刊構想その1

既刊の手直しはほぼ終わったので、C87に出す予定の新刊のネタを少しずつ公開していきたいと思います。例によって自身を追い込むためのものなので、変更の可能性は大いにあります。あしからず。 ① TVアニメ「きんいろモザイク」劇伴索引 1期放送時にリリース…

C87当落報告

お久しぶりです。 C87、当選しました。29日(2日目)東ヨ-20a「遊民サナトリウム」です。 今回はFCジャンルとして配置されております。周りにいらっしゃる他のきんモザサークルさんが可愛らしい絵を強みにして作品を出されるようなので、そのおこぼれに与る…

謝辞

まだC86は終わっていませんが、今のうちにお礼とお詫びを申し上げたいと思います。 当サークル「遊民サナトリウム」へお越しいただき、ありがとうございました!初めてのサークル参加でそれなりの部数を持っていったにもかかわらず、新刊「きんいろRhodanthe…

入稿のとき

無事、入稿することができました。当日にはきちんと本が出せていると思います。 当初の予定では7月中旬には入稿しているはずだったのでしたが、予想以上にボリュームが増えてしまったためギリギリの入稿になってしまいました。表紙&レイアウトを考えてくれ…

途中報告

一ヶ月以上放置してしまったので、現状を軽く。・原稿はあらかたできましたが、入稿はまだできてません。本はちゃんとしたものが出るはずです。 ・A5/20ページの予定がB5/36ページになる予定です。どうしてこうなった……。 ・それでいて小ネタを入れるスペー…

どんな頒布本できるかな

最初の記事はどんな人間がどんなテーマの本を出すのかといった内容でした。今回は頒布する予定の本の大雑把な内容を載せたいと思います。 頒布本概要 場所:コミックマーケット86 8月15日(金・1日目)東地区チ13a 題名:きんいろRhodanthe* ¥300/A5/表紙カ…

はじめまして、よろしくね。

はじめまして。今年社会人になったばかりのさぶいちと申します。 このたび夏のコミックマーケット(C86)より、「遊民サナトリウム」として正式にサークル活動を開始することになりました。今回はサークル立ち上げの経緯と、どんな本を出すのかというご紹介…